2010-06-11

cafe1894@丸の内

今日はお友だちのUさんとJane Packerでお花のレッスン。

まずはお勉強の前の腹ごしらえ(^^)。丸の内の三菱一号館ビルのcafe1894でランチです。Brick Squareとして生れ変わった一角のcafeで、それは素晴しい建築です。天井は2階まで吹き抜けで、重厚な木の柱が格天井を支えています。そこにいるだけで、ビクトリア時代の貴婦人になったような優雅な気持ちになれました。

2時半からJaneでレッスン。観葉植物の寄植えです。Janeらしい寄植えってどんな感じかしら…?と参加しましたが、ごく普通~でした(><)。

でも、自分自身教わる側になる事で学ぶこともありますし、展示されていたアレンジはとても参考になりました。「満足!」と思っていただけるようなレッスンが出来るよう、いろいろな事にチャレンジしてゆきたいです。