2010-05-24

やはり一番

ご近所のマダムが丹精込めて育てているバラをパチリ。
女の子にたとえれば、17~8才くらい、少しうつむき加減が初々しい美しさです。
「わたくしは花の女王!」と、ツンとした花びらを幾重にもかさね、強い芳香を放ちながら、太陽に向かって咲いているバラより、まあるくコロンとしたカップ咲きのバラがわたくしの好みです。

この時期、レッスンでもバラをふんだんに使います。
今日もお教室には色も型も様々なバラが並びました。バラに囲まれて幸せ!なひと時です。

よい香りは脳に直接働きかけ、心身のバランスを整えてくれるそうです。
バラの香りは女性ホルモンを刺激して、女子力upに効果があるとか…。
○○年前のピカピカのお肌に戻れるかしら?! ピカピカではありませんが、バラの美しさと香りはニッコリ笑顔にさせてくれます。