2010-05-28

K-Ballet company

今日は久しぶりに熊川哲也さんの「眠りの森の美女」を観ました。
熊川さんを初めて観たのは15年も前のCovent Garden,London。
「僕を見て!」とキラキラしてエネルギッシュな演技と高く浮き上がるようなジャンプに驚愕しました。
同時に日本人のダンサーのレベルがここまで上がったのかととても嬉しかったです。

15年の月日は彼の中で熟成され、あの頃の目を見張る輝きから悠然とした貫禄へと変わりました。
年相応の輝きを放つ熊川さんに拍手拍手の3時間でした。 

斜め後ろに浅田真央・舞姉妹も来ていました。スレンダーでとても可愛いかったです。lucky!!