2010-08-04

お花のレッスン

preserved flowers in the iron frame
プリザーブドフラワー@中目黒教室

写真の作品はTさんとUさんのもの。
「春に生花で使った鳥籠風のフレームを使って、プリザーブドフラワーのアレンジを作りたい!」というリクエストにお答えしてのレッスンです。

シックな色味で作りたい!というリクエストも合わせてありましたので、悩んだ末に選んだ色が黄色と赤。
黄色はクリームと薄い黄色のバラと真黄色のライスフラワー、赤はピンクショコラとワインのバラをチョイスしました。そこにアイボリーのバラとあじさいに緑のアイビーを合わせて、l'ete chicの完成!です。

家にある花器や雑貨で「こんなお花が作ってみたい! きっと素敵!」と思い、実際に形にするって楽しいですね。