2010-08-12

退屈な日

a quiet day

台風の影響で昨日も今日も朝から雨が降ったり止んだり…。
気持ちもど~んよりしてきます。

家に居て楽しい事…といったら美味しいものを食べること! ということで、家にあったマンゴーのカン詰と生クリームで簡単アイスを作りました。
バットにマンゴーをシロップごと入れ、マンゴーを2~3センチ位に切ります。そこに生クリームを1パック流しいれてかき混ぜ、冷凍庫で2~3時間で出来上がりです。
途中スプーンでサックリとかき混ぜるとシロップと生クリームが分離しません。また、冷やしすぎると硬くて食べにくいのでご注意くださ~い。

おやつの頃にはアイスクリームとシャーベットのミックスといった感じになっていて美味しく頂きました。普通のアイスより甘さ控えめでサッパリしていて、アイス苦手の方でもOKかもしれません。
次はフルーツを何種類か入れ、お豆さんも入れて自家製白クマアイスを作ろうかしら!!