2010-09-08

お花のレッスン@中目黒教室

summer memories II

今日は40数日振りの雨、それも大雨、台風です。
街路樹も「喉渇きました…もう限界です」と悲鳴が聞こえそうだったので、恵の雨でもあります。
でも、記録的な大雨で水害を被っている所もたくさんあるので、地域の天気予報をしっかり聞いて安全に注意して頂きたいです。

雨の中レッスンに参加して下さった皆様、ありがとうございました。
花材は昨日と同じですが、花器が違うので雰囲気が変わりました。
昨日は高さの無いバスケットに活けましたので可愛らしく仕上がりました。今日は高さのある花器でしたので、先端を少しドループダウンして、エレガントに仕上げました。
基本型に足したり引いたりして、その日の気分をうまく表現できると楽しいですね
( ・・)v