2010-10-24

Miele渋谷様向け 秋のアレンジ

an autumn arrangement for Miele showroom

渋谷にあるドイツの家電メーカーMiele様からご依頼をいただき作ったアレンジです。

ドイツではハロウィーンはなく、11月11日の聖マーチンの日をお祝いします。マントを着た子ども達がランタンを持って町を歩きお菓子をもらうそうです。

そこで、アレンジには落ち葉をペタペタ貼ったシートとマントに模したワックスペーパーを敷き、その上にアレンジを置きました。アレンジのお花はマムを使いちょっとJapanese、色はドイツの国旗の色を意識してお作りしました。ミニかぼちゃのランタンも落ち葉の上に飾って和独折衷のアレンジです。

気に入って頂けますように!!