2010-11-24

お花のレッスン@中目黒教室

a symmetry arrangement

クラッシックに仕上がるシンメトリーアレンジ。

ヨーロッパのお部屋の暖炉や窓辺の両脇に左右対称に活けられているお花をイメージして作りました。
お写真では2つを並べていますが、少し離して置いても素敵です。
この時期は中央にキャンドルやオレンジのポマンダーを飾るとクリスマス気分が盛り上がります。

2つ同じ花器はなかなかお持ちではないかもしれません。そんな時はペットボトルが大活躍!!
900mlか1ℓのペットボトルを適当な高さで切って、ゲイラックスやハランを両面テープで貼れば素敵な花器の出来上がりです。

パーティーのお呼ばれにもこんな花器でお花を持ってゆけば、喜ばれると思います。