2011-01-30

大和撫子!?

Kimono style

今日は遅ればせながらの入学お祝いの家族写真を撮りました。

長男と主人はスーツ、二男は学生服、わたくしは久々の着物です。着付けはず~っと前に習いましたが、すっかり忘れてしまったので、美容院で着付けていただきました。
肌着、肌襦袢、着物、帯と一枚重ねるごとに身も引締まる感じです。やはり日本人。着物を着ると気持ちがよいです。
でも、着慣れていないので袖や裾に神経が行き届かず、身のこなしが美しくないのが玉に傷です。歩き方も大股だし...。着付けをおさらいしながら、たまには着物を着ようかしら...なんて思いました。

節目、節目で写真館で撮っている家族写真。
前回は義父が受勲の時に取りました。その時は二男はまだわたくしより小さかったはず。今回は大きな子どもたちに囲まれた初めての写真となりました。出来上がりが楽しみです!!