2011-06-13

笹原先生のレッスン

an holizontal style

今日は笹原先生のレッスン。
夜中からの大雨で行けるかしらん...と心配しましたが、朝には雨も上がり車をとばして先生のお宅へ伺いました。

いつもの仲良しメンバーに一回りちょっとお若い K さんもご一緒でした。K さんはインテリアコーディネータのスクールにも通っていらっしゃるバイタリティー溢れるママさんです。頑張っているお話を伺うと、「わたくしもボーっとはしていられないわ~」とテンション up します。

11時からのレッスンでしたが5時まで、お花を活けて、お喋りして、おやつを頂いて、またお喋りしてのアッという間の6時間でした!! ハ~っ、スッキリ(*^^*)v

今日のアレンジの主役は佐瀬農園さんのシックなトルコ桔梗とひまわりです。そのお花をたわわに実を付けた山帰来(サンキライ)が囲み、瑞々しさを演出しています。