2011-06-25

お花の勉強会



今日は一日フル回転。

午前はお花の勉強会。インストラクターが集まってサンプルのアレンジを作ります。喜んでいただけるカリキュラムは?、素敵なアレンジは?、指導のポイントは?、楽しくも真剣に取り組みます!
出来上がった作品は写真に撮ってレッスンの時の参考にして頂きます。

お昼からは目黒駅近くの Casse-Croute で二男のクラスのママランチ会。ちょっと遅刻でしたが、しっかり頂きました。前菜はパスしてメインから頂こうかしら...なんて考えましたが、前菜を枝豆のポタージュにしてズズズ~と一気に飲み、皆さんと同じテンポでメインを頂くことができました (^^)v。
高校2年から一貫生と高入生の混合クラスなので初対面のお母様も何人かいらっしゃいました。難しいお年頃の子どものママの話題は尽きず、楽しいお喋りタイムでした。

最後は学校で保護者会。
学年会のあとのクラス会では担任の先生からガガ~ンの中間テストの結果発表。いつもは部屋の中を捜せば出てくる答案用紙が1枚も見つからないので覚悟はしていたものの...、惨憺たる成績(-_-;)|||。

中盤まで忙しくも楽しい時間でしたが、最後でドッと疲れました ( ´△`)ふ~。