2011-08-12

お隣さんのお別荘



今日は東京の自宅のお隣さんの軽井沢のお別荘に遊びに伺いました。
N さんはわたくしより少し先輩ママさんで、ご長男さんは昨年ご結婚され、ご長女ちゃんは我が長男と一緒の大学2年生、二男くんは高校3年生です。東京にいる時もランチに行ったり、歌舞伎をご一緒したり仲良くして頂いています。

人との出会いはいつも偶然の産物ですが、特にご近所さんは no choice です。長いお付き合いになるご近所さんとは楽しくお付き合いしていきたいです。わたくしの場合、お隣さんとは仲良しですし、お向かいさんも良い方なので恵まれていて幸せです。

写真のお野菜は軽井沢の特産品モロッコえんどう豆とカリブロッコリー。モロッコえんどう豆は N さんから頂きました。歯ごたえがよくほんのり甘くて美味しいです。ちょっとカメレオンちっくなカリブロッコリーはその名の通り、ブロッコリーとカリフラワーの味が同時にするお野菜でした。美味しいもの尽くしで、帰ってから体重計に乗るのが怖いです(。-_-。)。