2011-08-23

ランチ@Apicius


enjoy fancy lunch!

今日はお花の先生仲間とグランメゾン APICIUS でランチ。
アールヌーボー調の設えに数々の絵画に囲まれての優雅な時間でした。ちなみに Apicius は古代ローマの美食家のお名前です。

お写真は本日のお食事のお供たち...、もちろん飲んでいただけではありません。

まず、シャンパンで乾杯~。このきめ細かな泡立ち、素晴らしい!
突き出しは赤ピーマン、イチジク、雲丹のジュレ
前菜は冷製海の幸のア・ラ・ナージュ

ここで、赤ワインの登場。美味しいと評判の2002年ボルドーのカベルネ・ソーヴィニヨンの何とか...詳しくはA先生のブログでどうぞ。
メインは霧島豚ロース肉パネ デュカ風

次にチーズの盛合わせ。ブルーチーズ、ウォッシュチーズ、羊乳のスモーク風セミハードチーズをチョイス。
ソムリエさんがチーズに合わせて、2種のワインを少しずつサーブして下さいました。きめ細かな対応は流石、グランメゾンです! 白のブルゴーニュとほんのりピンク色の甘いリキュール。美味し~い。

素敵な雰囲気とワインに酔い、お喋りもとまらず、バーへ移動。
ランチの大事な〆。コーヒーとスイーツを頂きました。

グラン・メゾン APICIUS 堪能いたしました。