2011-10-10

Hawian Lei !



以前から興味があった Hawian Lei (冠のかたちのレイ)を作りました~o(^-^)o。

短いレイしか作りませんでしたが、作り方がわかったのでレイにあったお花をそろえて長く作ってみたいです!

作り方は クリスマスリースの作り方と似ています。ラフィアを3本束ねて、2本を芯として、残りの1本をお花の固定用に使います。一番のポイントは束ねたレイを後ろから見たときにラフィアがすき間無く巻かれていることです。あとはリース同様、一種類のお花を中心と左右の3本を束ねて巻きつける事です。フィラフラワーと大き目のお花を交互に組んでいくと綺麗に見えるようです。

でも、厳密に決まり事は無く、個々の好みで仕上げればよいと教わりました。やはり暖かなハワイの大らかさがお花の組み方にも表れているようです。Aloha~(^∇^)。

レイに使うお花の恋物語やロミロミ(ハワイ式マッサージ)をする前にはある花を摘んで手を清めるetc.教えて頂きましたが、手をセッセと動かしていてあまり覚えていません...↓↓。

レイのほんの触りではありますが、体験できて楽しかったです! いつかレッスンでもやってみたいです。