2012-02-07

出張アレンジ



昨年、クリスマス・リースのご注文頂いてからのご縁で、横浜のマダムKさんのご自宅のお部屋やお玄関のお花を出張アレンジさせて頂いております。

お写真のアレンジは1月半ばに活けた啓翁桜、バラ(high society)と金塗り柳のアレンジ。金塗り柳はお正月の五葉松と一緒に活けたものを再利用しました。この時はまだ啓翁桜は固い蕾でしたが、今回お邪魔しましたら満開でした。薄ピンクの桜が満開でしたので、バラを真紅ローテローゼに換え、ほんのり緑がかった白に濃いピンクの胡蝶蘭を加えました。Kさんのお宅の玄関に入ると一足早い春の息吹でお出迎えとなり、お客様にも好評だったと喜んでいただきました。

素敵なKさんのお宅のお花はフルオーダー。毎回、こんな感じのお花を飾りたい...とご要望を伺いながら季節のお花の提案をさせて頂きます。喜んでいただけるかドキドキですが、その分やりがいもあるお仕事です。