2011-01-08

ろびんのお誕生日

lucky statues

今日でろびんは2才になりました。おめでと~!!

我が家に来たての頃はやんちゃで目が離せませんでした。
高さ65cm位のケージをよじ登って脱走してしまうのです。ネットで屋根をしても、すき間を捜して脱走を試みていました。上手く降りられれば良いのですが、ネットに引っかかって宙吊り状態の時もありました(><;
そんな特技があるとは知らなかった時、わたくしはまろんとろびんを其々のケージに入れてお買い物に行きました。戻ってリビングに入ると、ケージの中でお座りしているまろんとリビングを歩いているろびんがいました。
赤ちゃんろびんはケージを抜け出し楽しく遊び、ケージから出る事の出来ないお姉さんまろんはお座りをしてわたくしの帰りを今か今かと待っていたのです。可笑しいやら、ビックリするやら...。

それが、今ではまろんちゃんとわたくしを頼っている甘えっ子君になってしまいました。
我が家の末っ子ろびん、お誕生日おめでとう!! いつまでも元気で可愛くいてね。

今日は初めてろびんと2人で電車で武蔵新田に行きました。用事を済ませ、近くの新田神社でおみくじを引きと、入っていました大黒様と恵比寿様!! 今年ラッキーな人には入っているとのことです。
嬉~い。おみくじは末吉でしたが、大黒様と恵比寿様がいれば「そんなの関係ね~(古)」です。

幸せな一年となりますように!!