2011-03-19

美味しい台湾の鉄観音茶

a souvenir from Taiwan

主人が中国・台湾出張から戻ってまいりました。
中国も台湾も地震国なので、出張中に地震に遭いませんように...!と願っておりました。無事戻ってきて家族が全員集合して一安心です。

台湾でも日本の震災のためのチャリティー番組「相信希望 fight&smile」があったそうです。4時間半ほどの放映中に寄付を募ったのですが、さてどの位の義援金が集まったと思われますか?
な~んと21億円!! 台湾は昔から親日家が多いですが、本当にありがたいです。

日本人のわたくし達もいろいろな形で被災した方々を支援してゆきたいです。
まずは節約。ガソリンや燃料をなるべく節約して、寒い思いをされている被災地の方々が使えるようにしたいと思います。