2011-08-08

ランチ



今日から京都の義母がジョイン。 brasserie Chouetteで義母、母、主人、まろん・ろびんとわたくしの6人でランチしました。

Chouette は軽井沢本通りにある小さなフランス郷土料理のレストランです。大きなオーニングのあるテラスは2席のみですがワンズOKです。雲行きが怪しかったので、迷わず直行しました。ここ数年、軽井沢では夕方4時近くにスコールのようなどしゃ降りにあうので、雲行きには敏感になります。予感的中‼ 1時過ぎから雨が降り出しました。スコールのようなどしゃ降りでしたが、大きなオーニングのお陰でのんびり雨が上がる迄ランチを楽しむことが出来ました o(^▽^)o。

サパーは家で頂きました。片付けを終えて、シャワーも浴びて真っ暗な庭に出みると、満天の星空で した‼ その上、流れ星も見ることが出来て感激。「わ~い!流れ星を見たわ~(*^^*)」と喜び勇んでいるわたくしに、主人が「願い事は?」…と。あんなにハッキリと見ることが出来たのに、思っていたのは「わ~」だけ。残念(。-_-。)