2011-09-01

エルメス・コレクション


the autumn-winter collection

お花の生徒さんTさんにお誘い頂き、顧客向け秋冬コレクションにお邪魔してきました(*'-'*)。本当にお邪魔って感じのわたくし...。

広いホールにクネクネとランウェイが設えられ、その回りを囲むように椅子が並べられていました。案内された椅子に腰掛けて、ショウが始まるまで待つこと、2~30分。Tさんとお喋りしたり、まわりのおしゃれ~なセレブのファッションに見とれたり、楽しい時間。

そして、ショウの開始。美しいモデルさん達が秋冬の素敵なファッションに身を包み、目の前のランウェイを闊歩します。日本人を含め、30人のモデルさんが登場しましたが、どの方も十頭身...?という位小顔です。足は勿論、スラ~リと長く、美しいことこの上なし。

一番目を引いたのは革製のレギンス。細い足を太ももからカカト迄ピッタリと覆っています。どうやって脱ぎ着するのかしら...?と目が点になってしまいました。わたくしには腕カバーにしかなりそうもありません。
元々「お買い上げ~」するつもりはありませんが、わたくしが身にまとった所を想像すると、お洋服さんに申し訳なくて、やはりご縁の無いお洋服という感じです(_ _。)・・・シュン。

ショウが終わると、シャンパンタイム。美味しいカナッペと共に運ばれ、美味なひと時。お腹が一心地ついてから、回りを見渡すと顧客の方々も既にゲットしたこの秋冬ファッションに身を包んでいらっしゃるし、ファッションジャーナリストの方や作家さんもいらしていて、華やか。お誘いくださったTさんもつま先から頭まで完璧にドレスアップ。

それに引換え、わたくしはこの蒸暑さでお洋服も秋物には袖を通す気になれず、お化粧は剥げ落ち、全く不釣合い。お恥ずかしい...(x_x;)。
でも、9月1日にこんなに素敵なショウを見ることが出来て、幸せ! 気合を入れ直して、秋冬を楽しみます!!