2011-09-10

手作りボンボン


hand-made bobble clips

毛糸をたっぷり、ほとんど一巻き使って作ったボンボン。
毛糸の帽子に着けたり、マフラー止めにしたり、かばんに付けても可愛いかな~なんて思い作りました。

子どもに「可愛いでしょ~」と押し売りしましたが反応が無く、頭につけて「どう?」と迫ってみました。
「・・・」、冷たい笑顔で「年考えよ~ね」ですって) ̄ε ̄(。

もちろん、わたくし用に作ったのではなく、中・高校生向けのバザーにと思って作ったんですよ~。
わたくしの出た学校では卒業30年後にバザーの担当になります。そのバザーで手作り品が沢山必要なので作ったのです。
今年もファーが流行しているし、フワモコが受けるかしらんと思ったのですが不安...。これだけでは申し訳ないので、ダイヤモンドのようなキャンドルをグラスに入れて、フローティングキャンドルのセットも献品しました。
だれかに買ってもらえますように!!