2011-09-09

お花のレッスン@浜田山



今日は一ヶ月振りの浜田山のレッスンです。ここの会場は節電のため、8月末までお休みでした。

そこで今日は8月のカリキュラムのティッシュボックスを作って頂きました。。今日の作品も力作ぞろい。上からも横からも美しいボックスになりました。

まず、パーツの準備。花材を適当な長さに切ったり、束ねてガタしたりします。次にデザイン。この時は「難しそうね~」とか「こんなに沢山のお花は使いきれないかも」とお喋りしながら和やか~。でも、だんだん皆さま真剣になり、ご自分のデザインに集中して、一気に仕上げに突入です。デザインが決まったら、グルーガンで丁寧にしっかり貼り付けます。この時、グルーが接着面以外のアクリル板に着かないように注意しましょう。アクリルの上に落ちたグルーは綺麗に取れません。

暫く蒸し暑い日が続きそうです。 生花がなくても、このティッシュボックスでお部屋が華やぎますね。