2010-08-19

プリティーろびん

My sweet Robin just after the trimming and Marron

今日はろびんがトリミングしました。

毛が細く、巻きが強いろびんはすぐに毛玉になってしまいます。
ヒマを見つけては嫌がるろびんを押さえつけスリッカーブラシをかけますが、なかなかサラサラヘアーになりません。
毎日、お散歩から帰ってくると、足を洗い、ドライシャンプーのミストを全身にかけてからホットタオルで体を拭き、スリッカーをあてます。
それでも、トリミングの時は毎回毛玉料金を取られてしまいます(・・;)

まろんは毛がシッカリしてきたので、毛玉は出来にくいのですが巻きが強いのは同じです。
スリッカーブラシをあてても、ちょっとフワっとするだけです。

でも、明日はまろんもトリミングです。DogManの美人トリマー夏ちゃんにトリミングして頂きます。
どんなに可愛くなるのかしら~んと今から楽しみです!!