2010-09-26

dog run of the dogs+people by the people for the dogs shall not perish from the park

a cozy yurt for Marron&Robin

今朝は昨日ほど寒くもなく気持ちよい秋晴れでした。
そこで駒沢公園の dog run へ行きました。混んでいるかしら…と心配しましたが、代官山でワンコのイベントがあったので、こちらは平日並で程よい感じ。

でも残念なことに、dog run の其処ここにワンズの落し物(排泄物)が…。 

日本では、平成14年神代植物公園と駒沢公園で初めて dog run が作られました。
大都市の愛犬家が公園のドッグランを通じて、犬の本来の姿を知り・関わり方を学ぶことの出来る、人と愛犬の共生するための貴重な施設です。
そして、その施設と機能を向上させるには、利用する愛犬家自身のマナーとモラルを守っていくが不可欠なのです。

愛犬家の要望から生まれた大切な dog run が犬を飼っていない人々からも愛されて、可愛い我が(ワン)子が楽しく遊べる施設がいつまでも存続するように愛犬家はマナーとモラルを守りましょう!!