2011-11-11

バラ尽くしアレンジ@浜田山



今日は2回目のレストラン・レッスン。
パスタ・スパーゴさんでお花のレッスンをしてから、美味しいランチまで付いている楽しいレッスン。普段は10時半からレッスンですが、レストランの仕込みに合わせて11時スタートです。

今日もたっぷりのバラに囲まれ、ご自宅の置く場所やお持ちになった花器に合わせてデザインを考えてアレンジします。白いバスケットにトライアンギュラーは初級さんKさんの作品です。お上手でしょう!来月中級に進級することになりました.*:・'゚:*:・'゚☆。

茶色いバスケットのアレンジはSさんの作品。アウトラインをスプレーバラで作り、綺麗なラウンドです。と言っても360度のラウンドではなく、200度位のラウンドで~す。ご自宅に飾る時は壁の前に置くので、背面はカット。なんちゃってラウンドですが、素敵でしょう! 
ラウンドらしく見せるには180度ではなく200度位に作るのがポイントです。

5人の方が作品を作り終わったのが12時半。もうお腹ペコペコ...美味しい前菜、かぼちゃのパスタ、プランデープディングとコーヒーはアッという間におなかの中へ...。
という訳でお写真がありません。写真を楽しみに待っていてくださったS先生、ごめんなさいm(-_-)m。