2011-12-24

嬉しいプレゼント



花束は主人からのプレゼント。
仲良しのお花屋さん Deux Filles さんにオーダーしてくれてあったようです。朝イチで取りに行って「おめでと~」と渡してくれました。わたくしの好みを知っている Deux さんのお花で大満足!! 

下の石鹸、バスソルト、ソープディッシュは友人M子からのプレゼント。
石鹸とバスソルトはM子の手作りです。石鹸は熱を加えず、良質のオイルとハーブで丁寧に時間をかけて作っています。11月にオーダーした石鹸(ローズと蜂蜜)には「もう1ヶ月半、熟成させてから使ってください」とのコメント付き。自然の力がこの小さな塊の中に息づいているのを感じます。

ソープディッシュはM子のお気に入りの作家さんにオーダーして焼いていただいた物。
和モダンでとっても素敵です。ガチャガチャと忙しない我が家の洗面所にはもったいなくて置けません。花器にして使おうかしら~と思います。

いくつになっても(年齢をカウントしなければもっと...)お誕生日って嬉しいわ~。